恋愛初心者の男の子へのアドバイス

*

ファッションと髪型と表情で印象を受ける

   

自分はメガネをしているのでたまにメガネ屋さんにメガネを見てもらいに行くんですけど、この前行ったときに初めて見た人で挨拶をしないのでこの人なんなんだろうみたいに感じたことがあったんですけどそのあとの接客で別に仕事を適当にやっているわけではないし誤解だったんだなと思ったんですね。
それで誤解した理由を考えたんですけどファッションと髪型と表情で冷たい人間だと感じたんですね。
うろ覚えなんですけどスーツでメガネでかたい感じのビジネスマンってイメージの髪型で真顔みたいな感じだったんですね。(スーツでなく私服っぽい人が多い)

どれも自分で変えられるからか印象につながるんですよね。人を見た目で判断しない方がいいみたいに言う人もいるんですけど自分は人相声相があると思っているのもあって見た目で判断した方がいいと思っています。加えて今回の場合はどれも自分で選んでそうしているのでできるなら周りから見てこういう服装髪型表情をしているとどんな印象を受けるかを考えて買うのが重要ですね。最悪自分がみたらどうかで選ぶようにしても意識が変わるのでいいと思います。ただ、服も美容院も店員さんがいるのでどんな印象を与えるかを聞いたら確実なので質問するのがおすすめです。

どうせなら自分で考えてみて読者の方のヒントになれたら一石二鳥なので考えてみると髪型は仕事でもできるある程度カジュアルな髪型で服装は明るい色で表情は笑顔にすると印象がいいのかなと思いました。これはやさしい印象をイメージしたので好みで格好などは変えてもらった方がいいんですけど、自分の与えたいイメージとそのイメージを与える服装や表情などを考えたらあなたの与えたい印象を相手に与えることができるようになります。

最後まで読んでいただいてありがとうございます!自分の記事のために時間を使ってもらえて嬉しいです^^


 - 女の子との接点がないときにするべきこと