恋愛初心者の男の子へのアドバイス

*

オナ禁は何かに夢中になると自然と続く!夢中になる2つのポイント

      2018/11/02

この前オナ禁が方法と期間がまあまあいい感じに続いたんですよね。せっかくなので自分のメモも兼ねて記事にしました。

なんでもいいから夢中になる

最初はいつもと同じポイントの復習になるんですけどなにかに夢中になると自然とオナ禁が続くんですね。夢中になれればエロいこと以外なんでも良くってできれば仕事や勉強、会話などがベストというのはとりあえずこれまでと同じです。なので今回はどうしたら夢中になれるのかについて考えます。
自分の中で答えは出ていてそれは大きい目標を持つことと大まかに行動の方向を決めることですね。また、自分の目標を達成していて上達のコツがわかりやすい人と知り合うといいです。というのも自分はそのとき夢中になっていたのはスプラトゥーン2とキングダムと食戟のソーマの3つなんですね。これらに夢中になった理由が
スプラトゥーン2 ウデマエXになる(実力の目安になるランクのようなものを一番高いものにする)
キングダムと食戟のソーマ 自分の意識を高くする
でした。
これを考えたときに逆説的に大きい目標と大まかに行動の方向を決めていたことに気づきました。
なぜこの2つを決めるといいのか

大きい目標

大きい目標があるとがんばれるようになるんですよね。というのもやっぱり人間って感情があるからきついつらいみたいになるときもあるんですけど、そこで大きい目標があるとふんばれるんですね。今回でいうとウデマエXになりたいからがんばろう。だっつさんの動画とネットの記事でいいことを知ったから少なくともいまよりも上のウデマエに上がれるだろうし、これを続けていればウデマエXになるっしょみたいな。
ここで自分の目標を達成していて上達のコツがわかりやすい人と知り合うといいっていうのが関わってくるんですけど、闇雲に努力しても結果は出ないことが多いんですね。偶然ポイントを押さえていたとか普遍的な部分でどうにかなったとかはあるかもしれないんですけど、まあ確率で言ったら目標を達成しないよねってなるんですね。その努力の方向性を正しくするために必要なのが自分の目標を達成していて上達のコツがわかりやすい人と知り合うといいになるんすよね。これは書いていて思ったんですけど、上達のコツがわかりやすいっていうよりも厳密には相手の人が教えるのがうまいかこの人に教えてもらってもわかりにくいと言われていても自分とは相性がよくてわかりやすいみたいなことですね。また、自分と相手の方法の相性がいい(最悪でもわるくはない)というのも重要です。例えば今回ならスプラトゥーン2でウデマエXになりたいけど腱鞘炎だから筆(武器の種類)などの連打が必須の武器は使いたくないからある程度押しっぱなしでできる武器でだっつさんの動画に使われている武器はあるか、そもそも普遍的なことで学べるのはなにかなどになります。

大まかに行動の方向を決める

これは簡単でやるべきことがわかれば行動しやすいってことですね。行動しやすいものとして明確で単純でなにか(うろ覚えですが確信を持てるの気がします。)の3つが重要なんですね。大まかな行動の方向を決めるとどんなことをやればいいのかが明確になるんですね。それでできればなるべく単純な方法を探す。そうすると行動できるし自然と自分の価値観にあった方向に向かっていることをやるようになるので楽しいんですよね。
ここら辺を意識したら夢中になります。

最後まで読んでいただいてありがとうございます!自分の記事のために時間を使ってもらえて嬉しいです^^


 - オナ禁, 願望実現・引き寄せの法則