恋愛初心者の男の子へのアドバイス

*

プライドが高い人が打ちのめされて変わろうと覚悟を持って泥臭い行動を一生懸命していると結果としてモテる

      2018/09/19

以前自分で稼げないから雇ってもらおうと思った時にもしかして好意持たれてたかもしれないけど稲生さん(に似ている店員さん)の真似をしていたからかなと思っていたんですけど先日これだ!と思うものがあったので引用して記事にしました。(稲生さんに似ている店員さんは目(人相)と話し方、声のトーン(声相)がめちゃくちゃ似ています。)

あれだけの啖呵を切っておきながら、勝負する前に敗北し、挙げ句の果てには魂より大切な包丁を取り返してもらった。
くやしい、くやしい、くやしい!
今までの俺ではダメなんだ。
中略
驚いた、大将が1日2日で学生を調理場に入れるなんて。
あの目にやられたのよ、あの青い目の中にはかんかんに熱せられた覚悟が見えた。
自分の中に築き上げてきた、アルディーニの料理を破壊せねばならない。
これまでの俺を、ぶち破る!
中略
成長したな。
いままでの彼にはなかった、泥臭さにも似た執念を感じる。
アニメ食戟のソーマ餐の皿 第20話えりなの研鑽より

雇ってもらおうと思うまでの自分

事業を続けていたからかブログを(2つの単語の検索で1位の記事を持って)長い間続けていたからかいつのまにかめちゃくちゃプライドが高くなっていたんですね。でもあくまで事業なので売り上げがないと続けにくいです。それでお金が厳しいなと感じて個人事業と会社員は違うと思うけどなにかヒントは得られるかもしれないし雇ってもらおうと思いました。

雇ってもらおうと思ってからの自分

雇ってもらおうと思ってからは行動が変わっていました。具体的には雇ってもらうから「朝起きる」(個人事業主あるあるの昼夜逆転していました。)「営業だからスーツを着る」「営業だし、営業とモテをシナジーさせたいと思っている。自分が話していて楽しい、この人みたいになりたいと思っているなどの理由で稲生さん(に似ている店員さん)の話し方を真似していた」
雇ってもらおうと思ってからは引用のように行動から覚悟が見えたんだと思います。

なぜ行動から覚悟が見えたのか

プライドが高い人には自分が正しい、絶対に結果が出ると思っている人が多いと思います。少なくとも自分とタクミ・アルディーニ(引用元のキャラ)はそうでした。でも適切に見れていないと結果は出ないんですね。自分なら売り上げができないし、タクミ・アルディーニなら料理勝負に負けます。そうしたら自分はできると思っているのでかなりへこむんすよね。ひとしきりへこんだあとに気づくんですね。自分のやり方で売り上げができないならやり方を変えようと。そうするとお金を得て、尚且つ会社員(雇ってもらう形)のキャリアプランにつながりそうな形は正社員かなと。そうしたらとにかく変わろうと思っているのでこれまでと行動を変えるんですね。変わろうとしたらとにかく行動していたんで、もしかしたら無意識的にもいろいろ考えていたかもしれないんですけど意識的には雇ってもらおう、稲生さんの話し方を真似しようとだけ考えていました。

覚悟が見えるとモテる理由

以前の自分の行動でもあるんでなんか照れるんですけど、カッコイイんですよね。これまでなんか余裕持っていて周りのことを見下していそうみたいな感じだったんですけど、一生懸命やっているんですよね。(多分読んでいないと思うんですけど、当時関わっていた方々すみませんでした。)しかも節々からプライドが高いのが見えていたのにプライドが高いと気になりそうな雇ってもらうことも普通のことのように(むしろ優しい目つきで)話していていい方に変化しているなみたいな。
泥臭く一生懸命行動しているのはかっこよくて人を惹きつけるのでモテるようになります。また、自分の場合はプライドが低くなったことで話しやすくなったのも影響しているかもしれません。

まとめ

泥臭いと感じることをすすんでやりましょう!そうした方が早くに成長するし、いまではないいつかでもモテたい人はいい感覚を知ることができます。

最後まで読んでいただいてありがとうございます!自分の記事のために時間を使ってもらえて嬉しいです^^


 - 願望実現・引き寄せの法則