恋愛初心者の男の子へのアドバイス

*

やりたいことを紙やアプリに書くと現実に起こりやすくなる

      2018/03/08

ブログをしているとちょくちょく現実に起きたことから「この前記事に書いたことが起きたなあ」と思うことがあります。これって引き寄せの法則なんですよね。引き寄せの法則を初めて聞いた方もいると思うんですけど、普遍的(すべてのことに当てはまる)なことなんでもう少し読んでもらうと役に立つかもしれません。引き寄せの法則っていうのは前述のまんまになるんですけど、簡単に言うと考えていることが現実に起こるんですよね。もう少しだけ詳しく言うと心の底から思っていて執着していないことが重要です。(わくわくしているとよりいい)
ここまで読んでくれたあなたは引き寄せの法則のことがある程度わかっていると思います。

なぜ記事に書いたことが現実に起こる(引き寄せる)のか

記事に書くときは特になんとも思わないんですよね。少し楽しいとか不快に感じることはあるんですけど、だいたいフラットなんで引き寄せやすいんですね。これって人に見せるものじゃなくてもいいんですよね。僕の場合はブログなんでほかの人に見せるんですけど、例えばメモ(紙でもアプリでも好きな方でいい)であったり日記であったりとりあえず思い浮かんだのはこれだけなんですけど、ほかにもあると思うんですよね。繰り返し書いていると最初は書くことが苦手でも書くことに慣れてきてリラックスして書けるようになります。そうなると自分で心の底から思えて執着もしないんですよね。繰り返し書いた方が心の底から思えるようになりやすいんでメモ(夢ノートやタスクリスト、ToDoリスト)なんかが特におすすめなんですけど、冒頭のように僕の経験上日記でも充分効果がありますb

最後まで読んでいただきありがとうございます!


 - 願望実現・引き寄せの法則