恋愛初心者の男の子へのアドバイス

*

なぜお札の向きを揃えるとお金が増えると言われるのか

   

お札の向きを揃えるとお金が増えるということを聞いたことがある人は多いのではないでしょうか。しかしお札の向きを揃えるだけでお金が増えるというのは疑問に感じる人もいると思います。今回はなぜお札の向きを揃えるとお金が増えると言われているのかを僕なりに考えてみました。

お金を大切にしている(お金に感謝している)

お札の向きを揃えているということはお金に感謝しています。お金に感謝しているからお金が増えると言われているのだと思います。その理由は僕が普段から意識していることで引き寄せの法則というものがあります。それは思っている通りのことが現実になるということです。(望んだ形と多少違う形で現実になることはあります。)楽しいと感じていると楽しいことを引き寄せて不快だと思っているとまた不快なことを引き寄せます。引き寄せの法則は心地いい状態でいることが重要です。心地いい状態でいるための方法として肯定的側面に焦点をあてる思考の癖を持つというものがあります。

肯定的側面に焦点をあてるとはなにか

出来事には意味はありません。意味はあなた自身僕自身がつけています。なのでどんなことでも感謝して心地いい状態でいることはできます。例えばエスカレーターの前で立ち止まっていてじゃまだと感じた時に不快に感じる人は多いとおもいます。しかしそこで終わらずにエスカレーターの前で止まるとじゃまなんだなや周りが見えなくなるとじゃまになることがあるから周囲の物や人のことも考えるように意識しようというふうに思うことで同じ出来事でも不快ではなく心地いい状態でいられます。

最後まで読んでくれてありがとうございます!

僕にアドバイスをもらいたいと思った人に向けて、有料で僕と相談する機会を設けています。詳しいことはこちらの記事に書いたので、興味を持った方はこの記事を読んでもらえると幸いです。コンサルタント(相談)の詳細


 - 願望実現・引き寄せの法則