恋愛初心者の男の子へのアドバイス

*

綱吉理論

      2017/12/03

以前簡単に取り上げた綱吉理論というものがあります。おすすめなのでもっと詳しく書いて、読者の方にいかしてもらいたいと思ったので記事にしました。綱吉理論とは以下のようなものです。

綱吉理論その1尻尾振り
犬の尻尾振りは社交辞令に見えない。それは尻尾振りは無駄にカロリーを消費しているからだ。無駄こそが社交辞令ではないと相手の心を打つ。
中略
その2言いなり
人は犬のように自分の言いなりになってくれる人間が愛おしくなる。主導権を自分が握っていると感じ優越感に浸る事が出来るから。
中略
その3手間かけ
女性は犬のように手間のかかる物に対し母性本能をくすぐられ「この人私が付いていなきゃダメね」と思う。
中略
その4リード
女性は犬のように普段は自分の言いなりなのに突然リードしてくる物に対しキュンと来る。
その5うれション
女性は嬉しさの表現を大きくされればされるほど好意を抱く。
ドラマLOVE理論 第3話より

僕のブログの読者におすすめのもの

言いなり

こちらはおそらくすでにあなたはできていると思います。むしろ断れなくて困っている人が多いかもしれません。しかしこれはほかの綱吉理論と合わせる事で女性に喜んでもらいやすくなります。

リード

引用部分でも書いてありますが、普段女性の言いなりでもふとしたときにあなたがリードすることで女性をキュンとさせることができます。これは例えばグループで遊んでいたり飲んでいるときに2人で買い物に行ったときなどに自然な流れで女性に買った(重い)物を持たせてしまったときやすでに友達以上になっていて手を繋ぎたくなったから手をつなぐなどあなたがリードすることで女性は普段は女性がリードしていてあなたは言いなりになっているだけなのに実は頼れることにギャップを感じてキュンとします。

うれション

以前相談を聞いているつもりで雑談をすることについて書いた記事で伝えましたが、女性は感情を大事にしています。また女性は察することに長けているのであなたの表情や仕草からあなたの感情を読み取ります。人間は返報性という心理があるのであなたが相手のことを好きだと相手にも好かれやすくなりますし、あなたが嫌っていると相手にも嫌われやすくなります。なのであなたが嬉しさを表情や声で少し大げさに表現することで女性に好かれやすくなります。少し大げさに表現する理由は男性は感情よりも論理を大事にしているので感情をあまりださない人が多い傾向にあるからです。すでに大げさになっている人はいまのままで大丈夫です。

ここで1つ注意点があります。それは周りにどう思われるかを気にしなくしてあなたのプライドを捨てる(少なくとも女性と接するときは捨てるか低くする)ことです。知り合って間もないうちはほとんどの場合2人きりにならないで周りに人がいるはずです。そこで周りの目を気にすると嬉しいと感じても大げさに表現したらベタ惚れだと思われて女性に格下に見られるんじゃないかあまり喜んでいるとモテないと思われるんじゃないかというふうに考えるとあなたの気持ちを表現することができなくなってしまいます。
最後まで読んでくれてありがとうございます!

僕にアドバイスをもらいたいと思った人に向けて、有料で僕と相談する機会を設けています。詳しいことはこちらの記事に書いたので、興味を持った方はこの記事を読んでもらえると幸いです。コンサルタント(相談)の詳細


 - 女の子とコミュニケーションをとるときに意識すること