恋愛初心者の男の子へのアドバイス

*

集中力がどの程度あるか判断する方法と集中力を上げる方法

      2017/04/14

集中力がどの程度か判断する方法

周りが見えているかどうかで集中力が高いか低いかを判断することができます。集中すると周りが見えなくなります。

集中力を上げる方法

周りが見えていて集中力が足りないと感じた時はそのことだけ考えるようにしましょう。しかし読んでいる人の中には頭でわかってもすぐには実践できない人もいると思います。そのような人は瞑想をするのがおすすめです。瞑想をすると雑念がなくなります。雑念がなくなると自然と1つのことだけを考えるようになります。

どうしたらうまくいくかだけを考える

瞑想をして思考を整理したら自分が何をしたいかを考えましょう。そうすることでやることが明確になり、高い集中力で取り組むことができます。もしいまやらなければいけないことが自分のやりたいことではなかった場合は早く自分のやりたいことをするためにやりたくないことをがんばるというふうに考えましょう。そのように考えることで全てのことにたいして高い集中力を発揮することができます。

最後まで読んでいただきありがとうございます!

僕にアドバイスをもらいたいと思った人に向けて、有料で僕と相談する機会を設けています。詳しいことはこちらの記事に書いたので、興味を持った方はこの記事を読んでもらえると幸いです。コンサルタント(相談)の詳細


 - 自己啓発・ビジネス, 願望実現・引き寄せの法則