恋愛初心者の男の子へのアドバイス

*

草食系男子の脈ありサイン

      2017/05/18

肉食系男子と違って控えめでわかりにくい草食系男子。しかし控えめな草食系男子にも脈ありサインはあります。どのようなことが草食系男子の脈ありサインなのかを今回は紹介していきたいと思います。

緊張しているか嫌われているかを判断する

気になっている人への態度が緊張していてそっけない場合、意識していないと嫌われていると勘違いしやすいです。ではどのような点に気をつければ相手の男性が緊張しているか嫌っているのかを判断できるのでしょうか。

あなたの話を聞いているときに目を見ている時間が長い

男性は興味のない話を聞いているときは相手の目を見ない傾向にあります。しかし好きな人(女性としてではなく人間としての場合もあります。)や興味を持っている人の話を聞くときはじっと目を見つめています。

態度はそっけないけど一緒にいたいような雰囲気を感じる

特に話題がなくてもすぐに離れようとしない、なにか話題がないか考えていそうな雰囲気の場合は緊張している可能性が高いです。嫌いなら早くその場を立ち去ろうとするからです。しかしたまに嫌いな人を攻撃する方がいいと考える人やすぐに立ち去るという考えが思い浮かばない人もいるので、ある程度相手の性格も考慮した方がより正確に判断できます。

草食系男子の脈ありサイン

他の人と話しているときと比べてよく話しかけてくるもしくは無口に(会話がはずまなく)なる

人と話すのが苦手な草食系男子ですが、気になる女性とは話したい気持ちがあります。なので女性に話しかけるのが苦手なタイプの草食系男子でも気になる女性に対しては多少下手でもとにかく話しかけようとします。逆に女性に話しかけることはできるタイプの草食系男子も、少なくはなりますがいます。そのようなタイプは好きな人(気になっている人)を意識すると緊張して普通に接することができなくなります。そのような場合は話しかけることができなくなる、話しかけられても相手に嫌われないかを気にしすぎて話があまりはずまなくなります。

一緒にいるだけで笑顔が絶えない無表情になったり表情が硬い

草食系男子も好きな人といると嬉しいです。なので一緒にいるだけで自然と笑顔になります。逆に気になっている人や好きな人を意識して一緒にいるだけで緊張して無表情になったり表情が硬くなるタイプの男性もいます。

ラインやメールだと実際に会っているときよりも饒舌

草食系男子は直接会っているときだと目の前に気になっている女性がいることで緊張したり、周りの目を気にしてうまく話せないことが多いです。しかし、ラインやメールの場合は、気になっている女性の顔を見ないで2人だけの空間でコミュニケーションをとることができます。なので草食系男子が緊張しないでコミュニケーションをとることができるようになり、会っているときよりも饒舌になります。

緊張して早口になる、緊張することでのどがカラカラになったり口の中の水分がなくなることで、声が変になったり味がわからなくなる

ここまでの脈ありサインで相手の草食系男子が緊張するタイプだとわかった場合はこの特徴も当てはまります。緊張することで本人も意図せず早口になることがあります。また、緊張したときの体の反応の1つとして口やのどが渇くことがあります。そうなることで、声が変になったりごはんの味がわからなくなるなどの変化が見られるようになります。

最後まで読んでいただきありがとうございます!

僕にアドバイスをもらいたいと思った人に向けて、有料で僕と相談する機会を設けています。詳しいことはこちらの記事に書いたので、興味を持った方はこの記事を読んでもらえると幸いです。コンサルタント(相談)の詳細


 - 女の子向けの記事