恋愛初心者の男の子へのアドバイス

*

カリスマ性のある人の特徴

      2017/08/10

カリスマ性とはどういう意味か

魅力的で人を惹きつけるような人のことを言います。例えばこの人についていきたいと感じるような人のことをカリスマ性があるといいます

カリスマ性がある人になる方法

断言する

断言すると説得力が増します。また、断言すると自信を持っているように見えます。断言すると説得力が増して魅力的にみえる理由は後に引けなくなるからだと思います。「こうです。」と言った後に間違っていたことがわかると聞いた人からあまりいい印象を持たれません。また、そのせいか断言する人はあまりいません。なので断言するという行動の魅力とさらに人が躊躇することをやるかっこよさも相まって周りの人がカリスマ性を感じます。

自分の考えを持っている

カリスマ性がある人は自分の考えを持っています。例えば僕は意識が高い方が人生を有意義なものにできて社会貢献もできるのようなことです。自分の考えを持っていないと周りに言われたからやるみんながしているからするという理由で行動するようになり魅力を感じません。逆に自分の考えを持っていると行動をする理由が主体的になることが増え 主体的でなくても考えを持って行動していると行動している時により魅力的に見えます。

周りの人に流されない

前項に似ていますがカリスマ性を持っている人は周囲の人に流されません。例えば他の人がみんな賛成していることにたいして反対だと主張することです。日本は村社会が多いからか、他の国でも人間の心理として前にあげたような状況の時は人に意見を合わせるのはわかりませんが、少なくとも日本では周りの人に合わせる人が多いです。なのであなたが周りに流されることなく自分の意見を言っていると魅力的に見えます。

周りの人に流されないが、周りの人の意見も参考にする

カリスマ性のある人は周りの人に流されないだけでなく、周りの人の意見も取り入れたり取り入れることができないときも参考にします。周りの人の意見に全く関心を持たないと成長しなくなりますし、考え方が偏ってしまいます。しかし自分の考えを持っていて流されずに自分の意見を言う人でも周りの人の意見も参考にすることで考え方に幅ができます。

自信を持っている

自信を持っていると振る舞いが堂々として表情も引き締まり魅力的に見えます。

人よりも秀でている得意分野がある

人よりも秀でていることがあるとそのことについて話しているときに知識や経験の量に魅力を感じたり話している態度に自信があり堂々としているので魅力を感じます。

最後まで読んでいただきありがとうございます!

僕にアドバイスをもらいたいと思った人に向けて、有料で僕と相談する機会を設けています。詳しいことはこちらの記事に書いたので、興味を持った方はこの記事を読んでもらえると幸いです。コンサルタント(相談)の詳細


 - 未分類