恋愛初心者の男の子へのアドバイス

*

癒し系男子の特徴とモテる理由

      2017/11/11

僕のブログの読者さんに向いている男性像を最近1つ知りました。それは癒し系男子です。癒し系男子とは簡単に言うと一緒にいて女性が癒される(ストレスがへる)男性です。今回は癒し系男子の特徴となぜモテるのかを記事にしました。

笑顔

無表情な人よりも笑顔の人の方が男女問わず居心地がいいです。特に癒されるという点においては表情の仲で笑顔は一番いいのではないかというくらい効果があります。あなたも笑顔の人と接していてなんかいいなあ、癒されるなあといった風に感じたことはありませんか?そのようなイメージです。女性は男性よりも察することが得意なので相手の感情の影響が大きいので、より笑顔の影響が大きいです。

気遣いができる

男性は察することが苦手な人が多いです。しかし女性は察することが得意で女性同士でいる時はよく相手のことに気づいて褒める、気遣いをしてくれた女性にありがとうと言うなどがあります。女性同士の気遣いの例として変化に気づいて褒める

共感することが多い

女性は共感をしてもらうと嬉しいです。これは女性同士のやりとりを思い出してもらうとわかりやすいと思います。女性同士のやりとりとは例えば、「これおいしいね。」「ね、おいしいよね。」「この前こんなことがあって嬉しかった。」「いいなー私もそういうことされたい。」などです。このように女性は共感をしてもらうと嬉しいです。

肯定的

以前女性との会話は論理的に話すよりも共感をすることが大切だと言いました。しかし癒し系男子について調べていて気づいたのですが、僕の言っていた共感は共感だけでなく肯定的ということも含まれていました。言い換えると女性の意見を肯定することも大切です。女性は肯定されることであなたのことを自分の味方、または信頼できる男性だと感じます。女性が味方や信頼できる男性と感じるとまた話したい、仲良くなりたいと感じます。

結論のない話を聞くことが好き

女性は男性の約3倍1日に単語を話さないとストレスがたまると言われています。また話の目的が男性は結論のある話を好むのに対し、女性は会話をすることで感情を共有することを好みます。なので女性が男性に会話をしてもあまり望んでいる反応が得られないことが多いです。ここであなたが最初から最後まで集中して話を聞いていることで相手の女性はあなたと話していると楽しいと感じてあなたと話す機会が増えます。

いつも穏やかな雰囲気

癒し系男子は癒し系というだけあっていつも穏やかな雰囲気です。穏やかな雰囲気とは今回紹介した特徴がおもなものになります。また、それらが安定している必要があります。なのでいつも精神的に余裕があります。精神的に余裕を持つ方法として僕がおすすめするのは瞑想をすることと時間に余裕を持つことです。

人の失敗に寛大

一緒にいる人の感情は移ります。(映画やマンガなどで感情移入するのもこの原理です。)そして失敗は誰にでもあります。例えば店員さんは女性と出かけていて関わることが多い人間です。店員さんも人間なのでたまには失敗をすることもあります。失敗に対してそのつどイライラしていると一緒にいる女性もイライラしてしまいます。しかし、「生きていれば失敗くらいあるよね。」くらいの気持ちでいると落ち着いたままでいられるので女性も落ち着いたままでいられます。常に落ち着いていると女性が一緒にいて癒されます。

癒し系男子がモテる理由

女性が一緒にいて「癒されることをする」「そのことを安定させる」「あまり怒らないようにする」といったことが大切です。今回の記事がそれらのことのヒントになり、あなたと女性の関係が良くなるヒントになれたら幸いです。最後まで読んでいただきありがとうございます!

この記事を書いている人にアドバイスをもらいたいと思った人に向けて、有料ですが僕と相談する機会を設けています。詳しいことはこちらの記事に書いたので、興味を持った方はこの記事を読んでもらえると幸いです。コンサルタント(相談)の詳細


 - 女の子とコミュニケーションをとるときに意識すること