恋愛初心者の男の子へのアドバイス

*

オナ禁をする時は代わりの気持ちいいことをすると継続しやすくなる

      2017/01/22

オナ禁をしていてもっと続けたいけど夢中になれるものがないという人もいると思います。そこで他の方法でオナ禁を続けやすくなる方法を記事にしました。

オナニーの潜在的な意味

なぜオナニーをやめられないのか。それは快楽に人が依存しやすいからです。依存しているのでいきなりやめようとしても難しいです。しかしそれは他の気持ちいいことをすることで気にならなくなることができます。以前お伝えしたホメオスタシスというものは体や脳が以前と同じ状態にしようとしているのでほかのことで気持ち良さを感じると以前と同じまたは少しだけ変わった状態だと脳が感じてオナ禁を続けやすくなります。

オナニー以外で気持ちいいことをする

ここまででオナニー以外で気持ちいことをするとオナ禁を続けやすいと言いました。しかし読んでいる人のなかには思いつかない人もいると思います。僕が思いつくものは仕事勉強筋トレ散歩お菓子マンガです。前に書いているものほどおすすめになります。

なるべく生産性のあることで代わりの行動をしよう

前項のおすすめの順番でもしかしたらわかった人もいると思いますがなるべく生産性のあることにしましょう。時間とエネルギーは有限です。その時間とエネルギーをオナニーというマイナスの影響が大きいことから別のことに使おうとしているんです。どうせならよりよくなれるように時間を使ってみませんか?

もしかしたら最初はお菓子やマンガがいいと思うかもしれません。そんなあなたはとりあえず5分勉強をするだけでもいいと考えてやってみてください!やる前は全くやりたくないと感じていることでも取り組んでみると意外とおもしろいと感じることが多いです。またはこの教科で好きになれそうなこと興味を持てそうなことを考えるのもおすすめです。また生産性のあることをすることでよりオナ禁効果がでるようになります。

さいごまで読んでいただきありがとうございます!さいごと言っているのに次の見出しが見えていて疑問に思う人もいるかもしれません。ここから先は勉強で楽しめる要素が見つからない人のヒントになりそうなことを書きました。なので興味がない人は読まないと思い一旦終わりにさせてもらいます。

勉強で楽しめる要素

前項で取り上げた好きになれそうなこと興味を持てそうなことを僕なりに考えてみました。

全科目で僕の思う楽しめそうな要素を考えると、国語なら登場人物の気持ちを考えるのがおもしろい数学は答えを出すまでの過程が詰み将棋みたいで徐々に相手の王が動ける範囲がなくなるような感覚で楽しい、理科は社会なら歴史は1人興味を持てる人物を探してまずはその人の関係している部分を勉強する公民なら国会についてがニュースで定期的にみるからニュースがわかるようになっておもしろい地理なら旅行をするときにどこにあるものがよさそうだからそこに行ってみたいと感じたら大体これくらいの距離があるからお金と時間がこれくらいかかると予想できる英語はWEBで調べ物をしたときに英語でしか情報がないときにも情報を得られるということです。

最後まで読んでいただきありがとうございます!

この記事を書いている人にアドバイスをもらいたいと思った人に向けて、有料ですが僕と相談する機会を設けています。詳しいことはこちらの記事に書いたので、興味を持った方はこの記事を読んでもらえると幸いです。コンサルタント(相談)の詳細


 - オナ禁