恋愛初心者の男の子へのアドバイス

*

とっさのときに無表情になってしまう人が笑顔にする方法

      2018/02/19

表情は意識していないと無表情になっていることが多いです。例えば声をかけられたときが特に無表情になりやすいです。よくあるのが一人で荷物をみていて余っているイスを使ってもいいか聞かれたときです。こちらとしては余っているので喜んで使ってもらおうと思うのですが、とっさのときに無表情になっているために相手に与える印象がこわくなってしまいます。

どうすればとっさのときに笑顔になれるのか

普段から常に笑顔でいるように意識しましょう。そうすることでとっさのときも自然と笑顔になります。しかし一人でいるときに笑顔にする必要はないと感じる人もいると思います。これは必要だから笑顔になるのではなく自然と笑顔になるといった方がイメージが近いです。必要だから笑顔になると聞くと無理やり笑顔を作っているように聞こえます。しかしそうでなくあなたが楽しいと感じるから自然と笑顔になるんです。

あなたが常になにか楽しいことはないか考えていると楽しいことが見える

いきなり楽しいと感じるから笑顔になると聞いて、生活していて楽しいと感じることがないから無理だと感じた人もいるかもしれません。しかし同じ出来事でもあなたの物事に対する見方が変わるとあなたの感じ方も変わります。なにか楽しいことがあるはずという風に変わるといままでつまらないと感じたことも楽しく感じます。逆にあなたがつまらないことしか起きないと考えているとたとえ楽しいことが起きてもつまらないと感じたり、面白いけどなんかいまいちだなと感じます。それくらいあなたの考え方はあなたの感じ方に影響があります。

最後まで読んでいただきありがとうございます!


 - 未分類