恋愛初心者の男の子へのアドバイス

*

モテると思い込むと本当にモテる

      2018/02/27

僕の読者の方は失礼かもしれませんが、おそらく自分はモテないと感じていると思います。このブログは恋愛について書いていますし、以前の僕がそうだったからです。しかしあることをしたら女性との関係がうまくいくようになりました。それは僕はモテると思い込むことです。

自分はモテると自己暗示をかける

自己暗示をかけることで自信をもって女性と接することができるようになります。自信を持つとミスがへりますし多少ミスをしてもなんとかなります。例えば自信がなくて女性の扱いがうまいのと女性の扱いがまあまあだけど自信があるなら後者の方がいいです。実際に前者はいなさそうに思えますが、例えとして割り切って考えてください。

僕のおすすめの自信の持ちかた

自信はないよりある方がいいのですが、できればよりいい自信を持ってもらいたいです。僕の思うよりいい自信を持つ方法はその分野の重要そうだと思う知識をざっくり知ることです。例えば僕の場合は周りのモテる男友達が口数が少なく落ち着いていたので、口数を少なくして落ち着いているようにみえるようにふるまいました。そうすると不思議とうまくいくんですね。

記事を書くことで読者の方にアドバイスをさせてもらっていますが僕も実践はまだ安定してきているものの、100%ではありません。僕自身意識してモテると自己暗示をかけるとうまくいきますし、無意識のうちにモテないと自己暗示をかけているとうまくいかない傾向にあります。

気をつけて欲しいこと

矛盾してしまいそうですがただ自信を持つだけだと場合によっては危ないです。なので僕はある程度の知識を持ったうえでこの人のここが重要そうだと思う部分を見つけてざっくり真似をしながらなぜこれが女性によく思われやすくなるのかを考えながら行動しているとより良くなりおすすめです。

最後まで読んでいただきありがとうございます!


 - 女の子とコミュニケーションをとるときに意識すること