恋愛初心者の男の子へのアドバイス

*

女性が一緒にいると幸せになるアゲメンの特徴4つ

      2017/05/09

男性も一緒にいると嬉しい、幸福感を感じる女性(アゲマン)の特徴はありますよね。それと同じく女性も一緒にいたいと思う男性(アゲメン)の特徴があります。女性と仲よくなるならより一緒にいる女性に喜んでもらったり幸福感を感じてもらった方が嬉しくないですか?今回は一緒にいると女性に喜んでもらえる男性の特徴をまとめました。

一見嫌なことに見える出来事でもすぐに良い部分を見つける(肯定的側面に焦点を当てる)

例えば店員さんが普段しない作業をこちらが頼んだことで店員さんが焦ってミスをしたときに新人さんだったかもしれない、失敗は誰にでもあると言ったり言わずにそう考えてニコニコしていると器の大きさを感じます。

女性に小さなわがままを言われたり甘えられたときにこころよく受け入れる(いいリアクションをする)

女性が小さなわがままを言ったり甘えるときは相手に喜んでほしいときやストレスが溜まっているときにストレス発散としてすることが多いです。(本人はストレスを発散しているつもりはありませんが無意識的にストレスの発散をしていることが多いです。)

わがままはこころよく受け入れるがよくないことをしようとしていたら止める(甘やかさない)
あまりにも無茶なわがままは一度受け入れてから断る

一度受け入れてから断る方法については別の記事に書いてあるのでそちらを読んでください。なんでもかんでもいいと言うと相手のためになりませんし自分のためにもなりません。女性からはこの人はなんでもOKして自分の意見がない、私に好意がありそう、媚びているなどと思われます。逆に男性からは受け入れるだけでも楽しいけど男性として意識されない、いい人どまりになりやすくなります。また無理をしてお願いを受け入れると相手の女性を嫌いになってしまうかもしれないです。

相手の発言に隠された意図を察してなるべくそれに応えることができる

女性は男性よりもはるかに察することが得意だからか、言わないで察してもらいたいと考えている女性が多いです。しかし男性は察するのが苦手な人が多いので、なかなかその欲求が満たされません。なので察して本音に応えることができると女性に喜んでもらいやすくなります。もしこれまで女性の言葉の裏にある本音について考えたことがなかった方はこれを機に考えてみてはいかがでしょうか?

最後まで読んでいただきありがとうございます!

僕にアドバイスをもらいたいと思った人に向けて、有料で僕と相談する機会を設けています。詳しいことはこちらの記事に書いたので、興味を持った方はこの記事を読んでもらえると幸いです。コンサルタント(相談)の詳細


 - 女の子とコミュニケーションをとるときに意識すること, 女の子向けの記事