恋愛初心者の男の子へのアドバイス

*

出会いを増やす方法

      2016/11/24

出会いがないと感じている人も多いとおもいます。男子校に通っている方や職場が男性ばかりの社会人の方などは特にそう感じやすいと思います。しかしそのような環境にいる人にも出会いを増やすことはできます。

出会いを増やす方法はいつもと違う場所に行きましょう。

いつも同じ場所に行くとある程度決まった人と会うことになります。なので同じ場所に行くと出会いが増えにくいです。行ったことがない場所に行くと知らない人ばかりなので出会いがあります。また多くの場合は初めてのことにふれるので人間としての幅が広がります。

実際にやってみるとこれは自分と合うか合わないかがわかります。想像と現実は違うことがあります。あくまで想像は想像です。とにかく新しいことに挑戦しましょう。そうすることで自分のやりたいことや好きなことが見つかるかもしれません。しかしいきなりいつもと違うことをしろと言われても難しいと思います。

まずはファミレスや居酒屋などで1つだけいつも頼まないものを頼んでみましょう。

そうすることでいつもと違うことをすることの抵抗がへります。またいつもと違うことものを選んでいい発見をしたら抵抗がへるどころかむしろいつもと違う場所に行きたくなります。

出会いにつながる場所はどこか

それは女性の店員さんがいるところ全般です。まずは第一印象を良くしましょう。表情や話し方、それに清潔感などです。たまに例外もありますが基本的には第一印象がいいほうが仲良くなりやすいからです。

次に最初はそのお店に関係あることや天気など当たり障りのないことを話しましょう。当たり障りのない話をしてなんとなく仲が良くなってきたと感じたら以前相手の女性が好きだと言っていたジャンルのおいしいお店や見たいと言っていた映画、好きなキャラクターのカフェイベントなどに誘いましょう。そうするとOKしてもらいやすくなります。

そのときには誘い方にも気をつけましょう。ディナーでなくランチに誘ったりディナーなら食べたあとにゆっくり歩いても終電に間に合う時間に始めるようにするなど女性に警戒心を抱かせない工夫をしましょう。下心を感じると断られやすくなります。

なぜ以前言っていたことや好きなキャラクターだとOKしてもらいやすくなるのか。

自分が好きなことに行けるからです。料理なら自分の好きなジャンルでよりおいしいところを知れそうだから。予告をみておもしろそうだと思っていた映画をみに行けるから。好きなキャラクターにみえる料理が食べられたり好きなキャラクターのグッズが買えるから。相手のことが好きではなくても行ってみようと思います。

この時点ではいわばあなたはおまけです。おまけと聞くとあまりいい気がしないかもしれませんが、一緒に出かけられないとなかなか仲良くなれませんし出かけてからあなたのいいところをわかってもらえばいいです。というより上記のことで誘ってきたことで相手の女性は覚えていたことや楽しそうな内容で少なからず喜んでいるはずです。

最後まで読んでいただきありがとうございます!

記事を読んで試してみたけど、ここが思ったようにならなかったといった方や、この記事を書いている人にアドバイスをもらいたいと思った人に向けて僕と相談する機会を設けています。詳しいことはこちらの記事に書いたので興味を持った方はこの記事を読んでもらえると幸いです。コンサルタント(相談)の詳細


 - 女の子との接点がないときにするべきこと