恋愛初心者の男の子へのアドバイス

*

女性とコミュニケーションをとるのは継続するとうまくなる

      2016/11/24

僕は恋愛も継続は力なりだと思います。ブランクがあくと女性の扱い方の感覚がなまってしまうからです。(気遣いや共感、タイプの女性や好きな女性が相手のときに緊張しないなど)なので定期的に女性と接する習慣を作るのがおすすめです。

女性と仲良くなるために必要な3つのポイント

僕が女友達と仲がよかったときは「容姿がきにならない」「思いやりを持って接する」「美人に慣れる」ができていました。女性の割合が多く話せるところに行きましょう。コンビニとカフェは比較的若い人が多いのでおすすめです。またスーパーもお店によっては多いので慣れるのに定期的に行くといいです。

女性に慣れるだけでなく出会いもほしい場合

出会いも欲しい場合は僕は行ったことがありませんが料理をしながらの合コンも適していると思います。それらは女性も出会いを求めてきているので出会いを求めていても大丈夫です。例えば同じ料理をするところでも料理教室だと女性は出会いではなく料理の上達を求めてきているのでそこで出会いが欲しいオーラが出ていると避けられたり嫌われてしまいます。

女性に慣れるメリット

それらで女性に慣れると緊張したり変な幻想(語弊があってすみません)を抱かなくなり自然と思いやりを持って接することができるようになります。また何度か美人の女性が同じ班にいた場合は美人になれて容姿がきにならなくなります。(僕の場合は容姿が気にならないと美人に慣れるがイコールでした。)作った料理や料理をしながらの合コンをしてみて感じたことなどを口実にお茶に誘えば女友達ができるかもしれません。

誘う口実の考え方はこちらの記事に書いてあるのでおすすめです。話しかけるときの話題の選び方それに行動できない人の理由の一つの断られた後気まずくなるのが嫌というのがなくなるので行動しやすくなります。

最後まで読んでいただきありがとうございます!

記事を読んで試してみたけど、ここが思ったようにならなかったといった方や、この記事を書いている人にアドバイスをもらいたいと思った人に向けて僕と相談する機会を設けています。詳しいことはこちらの記事に書いたので興味を持った方はこの記事を読んでもらえると幸いです。コンサルタント(相談)の詳細


 - 女の子とコミュニケーションをとるときに意識すること