恋愛初心者の男の子へのアドバイス

*

オナ禁を続けるには生活習慣への影響を意識しよう

      2017/01/22

僕はオナ禁を続けるのに自分の習慣に影響のある部分を意識するといいということを思い出したので記事にしようと思います。

どんな生活習慣に影響があるのか

僕の場合メリットだと声の通りがよくなり頭の回転が速くなるのでコミュニケーションがうまくとれるようになりますまたバドミントンの試合のときに配球やジャッジ(インアウトの判断)がよくなります。デメリットだとねむくなりコンタクトレンズをつけるのを迷うのと(コンタクトレンズをつけたまま寝るのはよくありません。)手が油っぽくなりパソコンを使っているとキーボードが油っぽくなってしまうことです。

誰にでもあてはまること

メリットで例にあげた2つは少し形を変えることで多くの人が自分の生活習慣にオナ禁のメリットを取り入れることができるのではないでしょうか。コミュニケーションはほとんどの人は少なくとも1日1回はだれかととるはずなのでオナ禁の影響がある習慣として意識するのはいいと思います。またバドミントンの試合と書きましたがほかの試合でもいい影響があります。僕はほかのスポーツは全然やっていないので具体的なことは言えませんが、頭の回転が速くなると試合の内容がよくなります。また試合に限らず面接のときもいい影響があります。声の通りがよくなっているので聞き取りやすい声で話すことができます。そして頭の回転が速くなっているので想定外の質問をされたときにも自分なりの答えを短時間で導き出したり落ち着いて考えることができるようになります。

まとめ

この中であなたにあてはまる習慣はあったでしょうか?あてはまるものがない場合いつもの習慣にリセットした次の日に困ったことやオナ禁の効果がでてからこんないいことがあったなどをベースに考えるとなにかしら見つかると思います。最後まで読んでいただきありがとうございます!

この記事を書いている人にアドバイスをもらいたいと思った人に向けて、有料ですが僕と相談する機会を設けています。詳しいことはこちらの記事に書いたので、興味を持った方はこの記事を読んでもらえると幸いです。コンサルタント(相談)の詳細


 - オナ禁