恋愛初心者の男の子へのアドバイス

*

容姿ではなく性格を好きになろう

      2017/11/04

昔僕がしていた大きな失敗を思い出しました。恋愛初心者の方がよくやる失敗だったので記事にしてシェアしたいと思います。僕が昔していた失敗、それはラインやメールを送りすぎることです。これは恋愛初心者の方に多い失敗ではないでしょうか。なぜ送りまくると相手の女性が困るのか。最近は嫌がられるからという理由でしないように意識していたので僕なりに少し考えてみました。

男女で好きになるまでの早さが違う

恋愛経験が少ないと容姿で好きになることが多いと思います。男性は顔やスタイルなどの外見だけですぐに好きになり、それからは猪突猛進になりガンガンアプローチをする傾向があります。それにたいし女性は何回か会っているうちに性格や雰囲気といった内面を含めた総合的な面で徐々に相手が気になり出したり好きになる傾向があります。好きになるまでの期間が違うのに知り合ってすぐにたくさんLINEが送られてきても女性はひいてしまいます。

ガンガンアプローチをしたい気持ちを抑える方法

女性の感覚に近づきましょう。僕はこのアプローチしたい気持ちを抑えるのは難しいと感じましたし、女性の感覚に近づくと恋愛の話をしているときに共感しやすくなるので一石二鳥です。なので女性の感覚を意識するようにしましょう。どうしたら容姿ではなく性格で好きになるのかそれは女性とのコミュニケーションを楽しむことです。そうするとあまり容姿が気にならなくなります。

もちろんあの人はかわいいなとかきれいだなと思うことはあります。しかしそれよりも例えば僕だったら「人見知りだから話しかけてくれて嬉しい」「なんだかこの人と一緒にいると居心地がいいな」「あの人は笑顔が素敵だな」と思うようになってきます。このようなことを感じるようになったらもう容姿だけで好きになり連絡しすぎることはなくなっているはずです。

最後まで読んでいただきありがとうございます!

記事を読んで試してみたけど、ここが思ったようにならなかったといった方や、この記事を書いている人にアドバイスをもらいたいと思った人に向けて僕と相談する機会を設けています。詳しいことはこちらの記事に書いたので興味を持った方はこの記事を読んでもらえると幸いです。コンサルタント(相談)の詳細


 - 女の子との接点がないときにするべきこと