恋愛初心者の男の子へのアドバイス

*

引き寄せの法則

      2016/10/28

引き寄せの法則とは簡単に言うと自分の感情が全てのできごとを引き寄せていることをいいます。なるべく論理的に考えられることだと人間関係がわかりやすいですね。こちらの動画で引き寄せの法則を使って人間関係をよくする方法を行っています。

人間関係を良くする方法

自分にちゃんとベクトルを向けて自分がちゃんと魅力的な人間に魅力的な男性魅力的な女性になってっているかどうというのがもっとも大事であって以下略。

【理想の恋人】引き寄せの法則を使って”理想の恋人を引き寄せる”方法

これは僕も体感しているのでよくわかります。この記事の下の方にまた引用させてもらいましたが、自分は一緒にいる時間の長い5人の平均です。つまり人間的レベル(以下レベル)の高い人と一緒にいる時間を長くすると自分のレベルが高い状態を維持しやすくなります。ということは自分のレベルを高くすると一緒に時間を過ごしたい人にこの人と一緒にいると自分のレベルが高い状態を維持しやすいと判断されて、関わる機会を得る可能性が上がります。

変わりたいけど変われる気がしない人におすすめの方法

今の自分は嫌いだけどなかなか変われる気がしない。そんな方もいると思います。今の自分と理想の自分のギャップをうめるにはどうすればいいのか。先ほどのYou Tuberの方の別の動画で念仏の法則というものがあります。

最初はこう腹の底から信じられないんですよね
中略
でもねそれでもかまわなくずーと念仏のように言うんですよ。
すると
中略
段々段々ねあ、そうなんだと思うんですよ。

【引き寄せの法則※短編2】誰でも今日からできる潜在意識を書き換える念仏の法則

これは目から鱗でした。僕は上村さんのチャンネルに出会ったときはまだ引き寄せの法則について知識が少なかったので、本当に心から思っていることを引き寄せるのはわかっているけど今は心から肯定的側面に焦点を合わせることができないから無理だと思っていました。ですが上記のようにそのつど肯定的側面に焦点を合わせるように意識しているとだんだん村上さんの言葉でいうもにょもにょがなくなって自然と心の底から肯定的側面に焦点を合わせることができるようになってきます。そうしたら理想の自分になるのは時間の問題になります。

また、合わせてオナ禁の記事で紹介した

あなたはもっとも一緒に過ごす時間の長い5人の友達の平均になる。

Jim Rohn

も意識したら僕は性格を変えられたのでこの2つはおすすめです。

僕のおすすめの本や動画

自分がもっとも一緒に過ごす時間の長い5人の平均になるのを知る前に一緒にいるとイライラする事に気づいて、1人の友達と連絡を取るのをやめたらストレスがたまることがへった経験があるのでおすすめです。僕は上村さんの動画と「セクシーな男、男前な女。/なぜあの人は特別な存在になるのか」という本で失声症が治りました。失声症というのは精神的ストレスで声が出なくなる病気です。

具体的には母と一緒にいると粗探しをされるのでなるべく一緒にいる時間をへらして、いい刺激をもらえる店員さんや本や動画と接する時間を増やしました。そのころからよくカフェを利用させてもらっています。いまも継続して利用させていただいて非常にありがたいです。また家にいるときはなるべく村上さんの動画を視聴して良い刺激をもらっていました。

あと僕は「まんがで叶える引き寄せの法則 Miko(著)城咲綾(まんが)」という本で引き寄せの法則の基本を学びました。引き寄せの法則って言葉を聞いてことがあるけどよく知らないし、宇宙がどうとか言われてもわからないという方におすすめです。気持ちをピンクとグレー で表して普段どのような気持ちでいると自分の望んでいることが実現しやすくなるのか書いてあり非常にわかりやすかったので引き寄せの法則を聞いたけどよくわからなくてこれから知りたい方におすすめです。

肝心なのは意識的に誰と一緒にいる時間を増やすか、またはへらすかです。増やすのはいま関わりのないか少ない人と仲良くなる必要があるので難しいかもしれませんが、へらすのは自分で意識すれば大体の場合できるので取り組みやすいと思います。自分が一緒にいてストレスのたまる相手や自分のなりたくない性格をしている人が周りにいる方はやってみてください。

僕は今回の記事で紹介させていただいた本とYouTubeのチャンネルで引き寄せの法則を学びました。本も非常にありがたかったのですがYouTubeのチャンネルの方がより詳しく伝えているのでおすすめです。数えてみたらこの記事だけで2つ動画から引用していますね(笑)僕は先に上記の本を読んでいましたが上村さんの動画は非常にわかりやすいのでWi-Fiの環境がある人にはぜひみてほしいです。

また引き寄せの法則以外にもこの記事の前半で引用させてもらった鏡の法則や経済的自由などさまざまなことを学べます。僕は動画をよく視聴させていただいたので動画をすすめていますがブログもあるのでWi-Fiの環境がない方はこちらがおすすめです。

お金・富・成功・豊かさ引き寄せの法則上村浩晶公式ブログ

最後まで読んでいただきありがとうございます!


 - 願望実現・引き寄せの法則