恋愛初心者の男の子へのアドバイス

*

僕が感じた女の子相手に意味のあるオナ禁の効果

      2018/02/26

ネットで「オナ禁」と検索をすると多くの人が感じる効果は出てくるので、今回は僕が感じた効果だけ書こうと思います。

僕が感じた効果。

僕が感じた効果は

目力が強くなる。
ネガティブ思考から抜け出しやすくなる。
ひげ剃りなどをめんどくさがらなくなる。いい意味で人の目を気にするようになる。)
頭皮の皮脂が少なくなって髪の毛をセットしやすくなる。
体臭が抑えられる。(オナニーをしたあと数日臭くなるのがしばらくしないことで結果的に臭くなくなります。)
タイプの女性と会話するときに緊張しない、もしくは少なくなる。
日中ねむくならない。
声が大きくなる。(声の通りがよくなる)
観察力洞察力が上がるのか、勘が当たるようになる。
雰囲気が変わる。(雰囲気がよくなる)

です。

勘が当たるようになるのは1ヶ月から2ヶ月継続したとき、雰囲気が変わるのはリセットをする間かくが伸びてから1年ほど経ってからでしたが、ほかの効果は3日から1週間ほどで出てきます。このように比較的達成しやすい期間でも女の子相手に影響があるオナ禁効果を感じるので前述のオナ禁効果のなかからあなたがいいなと思ったものを目標にオナ禁に取り組むのがおすすめです。そうはいっても最初は人によっては3日もきついかもしれません。その場合は自分にあった目標にしてください。個人差があるので、1日で効果が出ることもあります。なのでまずはオナ禁に挑戦することが大切です。

オナ禁は前述のような効果がでなかったら意味がないのか

もしかしたら読んでいる方のなかにはオナ禁をしても効果がでない人もいるかもしれません。最初はオナ禁をしていい効果を得たいからする人が多いと思います。しかしそれでもじつはオナ禁をするメリットがあります。それは自由な時間が増えることです。自由な時間が増えると自分の目標に近づく行動に時間とエネルギーを使うことができるので願望実現ができるようになります。一応デメリットもあるとは思います。一応というのはメリットの方が大きいので僕は受け入れる価値があると思っていますが、一応デメリットがあるからです。それはムラムラしやすくなることです。頻度の高かった人は正式名は忘れたんですけど、オナニー依存症のようなものになっていることが多いです。なので、平均的な間かくが伸びるまでは禁断症状で精子が溜まっておらずまた、セクシーな女性などを見たわけでもないにもかかわらず悶々とすることもあります。しかし、もともと頻度が高い人の方が周りの人たちにいい意味で雰囲気が変わったと言われることが多いので成果が目に見えることで、モチベーションを保ちやすいです。オナ禁を始めたばかりでなかなか続かない方はこちらの記事もどうぞ。オナ禁を続けるコツ

オナ禁をするのにおすすめのアプリ。

スマートフォンのアプリでオナ禁の日数を数えるアプリがあります。僕のおすすめのアプリはiPhoneなら我慢カウンター禁欲記録072AndroidのスマートフォンならOKTimerです。僕がこれらのアプリをすすめる理由はユーザー同士の交流がないからです。

なぜユーザー同士の交流がないアプリがおすすめなのか。

内容的に中学生から高校生の方が多く、スマートフォンを持ち始める年齢とネットリテラシーの関係もあるからか、まとめサイトなどにネガティブな影響をされている方が多く引き寄せの法則で考えたときにわるい影響を受けるからです。

僕も以前はまとめサイトなどを見ていました。しかし、引き寄せの法則を知る前に体感的になんだかまとめサイトを見るとモヤモヤしたりイライラするなと感じたので見るのをやめました。具体的に言うとネットスラングや記事の内容やコメントなどを見ることでネガティブな影響を受けたからです。なので僕はまとめサイトの閲覧はしないことをおすすめます。そしてその時間を学校や仕事、資格の勉強に当てるなどした方が有意義です。そうは言っても時間の使い方を気にしすぎると趣味はほとんどの場合生産性がなく、無趣味になってしまうのでほどほどにした方がいいです。矛盾しているように見えますが息抜きとして趣味があった方がいい方もいるので自分でちょうどいいさじ加減を見つけていただけると幸いです。

ネガティブな影響を受けることは引き寄せの法則だけでなく

あなたはもっとも一緒に過ごす時間の長い5人の友達の平均になる。

Jim Rohn

という言葉も当てはまります。

このことについて記事を書こうとしたら、先日拝見したブログで似たようなことが書いてあったことを思い出したので引用させてもらいます。(前に見たブログに似ている文章を僕が書こうとしたので「似たようなことが書いてあった」は少し違う気がしますが適切な表現がわからないのでご容赦ください。)

何年か前は2ちゃんのまとめサイトを見てたのですが、ここ1、2年はさっぱり見ることも無くなりましたし。

といっても、もっぱら見てるだけの一方通行なのですが、上で書いた「よく過ごしている5人」(人という数え方は微妙ですが)の1つ位にはカウントしても良いような気が勝手にしています。そうしよう。

あなたと最も関わりを持つ5人の平均があなたです。リセット願望、転職、付き合い・行動の取捨選択

なのでネガティブな影響を受ける人やサイトとはなるべく関わらないようにしましょう。この5人を選ぶのは難しいと思うかもしれませんが意外と簡単です。できればポジティブな影響を受ける人と過ごす時間を増やす方がいいです。しかし人によってはポジティブな影響を受ける人を身近な人で増やすのは難しいかもしれません。その場合はまずは本や動画などにしましょう。またへらしたい場合は語弊があるかもしれませんが無視しましょう。相手から嫌われてしまうかもしれませんが仕方ありません。その人が変わってから連絡をしてくるのを祈りましょう。相手の度合いによっては無視までするのはよくないと思ったり、どうしても事務的な連絡をとらなければいけない場合もあると思います。その場合は関わるのを最低限の返信や会話をするだけに抑えるのがおすすめです。

最後まで読んでいただきありがとうございます!


 - オナ禁