恋愛初心者の男の子へのアドバイス

*

比較的お金がかからない清潔感をだす方法

      2017/08/09

目次のタイトルは部位の名称だけでいまいちに思うかもしれませんが内容は自信があるので気になったけど目次がいまいちだからやめようとおもった方はとりあえず1つの項目だけでも見てみてください。

なぜ身だしなみを整える必要があるのか

清潔感はめちゃくちゃ大事です!女性と仲良くなるために必要なことに優先順位をつけるのも変な話しだと思いますが、僕は一番目か二番目に大事だと思います。清潔感がないのに会話や気づかいなどがよくなっても効果がへってしまいます。イメージとしては自分が生理的に無理だと思ってる相手に何をされても嫌じゃないですか?少し大げさな気がしますが大体そんな感じです。

上の文章を読んで清潔感より会話や気づかいをよくしたいと思った方もいるかもしれませんが先に清潔感を意識してください。身だしなみを整えてからした方が絶対に反応がいいです!僕が保証します。どうせ同じことをやるならより喜んでもらえる方が嬉しくないですか?しかも清潔感1日で結果が出るので会話や気遣いのようにがんばったのになかなか結果がでなくて挫折することがなく、しかも身だしなみを整えるだけでかっこよく見えるので周りの女性からの反応があってもなくても自信がつきます。なので最初に改善するにはおすすめです。

始めてすぐに壁にぶつかってモチベーションがさがってそこで諦めてしまうのをさけたいので僕は最初に清潔感を整えるのをおすすめしています。最終的にはなかなか結果がでないことでもやるべきことはあります。自信がつくと積極的に行動できるようになるので会話や気遣いの知識を吸収するのが早くなります。しかも定期的に身だしなみを整える必要があるので定期的に自信を持てます。では身だしなみを整えるには何をすればいいのでしょうか。

爪はいつも短く整えましょう。女性は普段から爪の長さを見ています。できれば常に白い部分が見えないようにしましょう。それだと日常生活で困る場合はせめて度頭を洗うのに困らない程度には常に短くしておきましょう。そういうふうに決めておくと常に頭を洗いやすく女性からの印象もよくて一石二鳥です。

くつ

くつは定期的にみがきましょう。定期的にと言われても習慣になるまでなかなか難しいという方雨の日外で運動した日風が強く砂ぼこりがひどかった日の夜に水拭きをするようにしてください。当日の夜がいやだったら翌日の朝でもかまいません。とにかく自分に合う時間を探してみてください。

週に1回ていど綿棒で掃除しましょう。少ない分には耳にいいのでもしも面倒だと思ったらもう少し頻度をへらしてもかまいませんがあまりしないと不潔にみえるので気をつけましょう。清潔に保とうという意識はいいのですが耳掃除をしすぎると外耳炎になりやすくなるので多くても週に1回にしましょう。

眉毛

眉毛のいらない部分剃るか抜きましょう。いらない部分というのはどんな形にしたいかにもよりますがほとんどの場合共通するのは眉間(目と目の間の上)と目尻(目の一番外側)の上です。定期的に自信をつけることができるので僕は剃る方がおすすめです!剃る場合は剃ったあと化粧水乳液で保湿しましょう。

また眉毛が濃かったら専用のハサミとクシ(コーム)があるのでそれを購入して短くしましょう。GATSBYのメンズアイブローキットがハサミとクシが入っていて単品でそれぞれ購入するより安くて気軽に揃えられます!毛抜きも入っているのでいらない部分を抜きたい方にはよりおすすめです。 

GATSBYのメンズアイブローキットはこちら。amazon GATSBY メンズアイブローキット

鼻毛

鼻毛が出ていたら切りましょう。鼻毛はほこりなどを体の中に入れないようにする役割があるので外側のいらない部分だけを切るようにしてください。

ひげ

ひげは青くなったら剃りましょう。ひげの生えてる方向同じ向きで剃ることを順剃り、逆の向きで剃ることを逆剃りというのですが、逆剃りをするときれいに剃りやすいので最後は逆剃りをする必要があります。ですが長い時に逆剃りをすると血が出たり肌に負担が多くかかるので髭が長い時はまず順剃りをして短くしてから逆剃りをしてください。

短いときはいきなり逆剃りでいいのですがどのくらいの長さまで逆剃りをして大丈夫かわかるまでは順剃りをしてからがおすすめです。またヒゲの長さに関係なくひげを剃るときは肌に負担がかかるので負担をへらすためにひげを剃る前にお湯や蒸しタオルなどで毛穴を開いてください。また剃ったあと化粧水乳液をつけて保湿もしましょう。

化粧水を顔につけて2分ほど経つと指で触って離そうとしたときに吸いつくので吸いつくようになったら乳液をつけてください。化粧水は多少多くつけても大丈夫ですが乳液はつけすぎるとベタベタしてテカってみえますしかなり少なくて足りるので少しずつつけてください。

あと産毛はおでこのイメージがあるかも知れませんが頬にも生えているので顔を鏡にたいして斜めにして確認しましょう。頬の産毛を剃るとシュッとして見えます。また肌が少し明るくみえます。朝剃っても夕方には青くなってしまう場合は電動ひげそりがおすすめです。僕は使ったことがないのですがサラリーマンの方がトイレで使っているのをみて、シェービングクリームが必要なかったので外出先でヒゲを剃るのに向いていると思います。

インナー(TシャツやVネックなど)

インナーは伸びてきたら捨てて、新しいものを買いましょう。インナーに限らずファッション全体で言えることなのですがサイズピッタリのものを選んでください。ファッションによっては例外がありますが基本的には大きいとダボダボにみえ、逆に小さいとパツパツにみえてダサくみえることが多いです。ここで服装について書きたいことをすべて書くとこの項目が異常に長くなってしまうので1つの記事にしました。これから服装に気をつけたい人はこちらの記事もおすすめです。洋服の選び方

散髪

月に1回は床屋さんか美容院さんにいって切ってもらいましょう。伸ばすときも全く切らないで伸ばすともっさりして不潔にみえるので月に1回は床屋さんか美容院さんにいって切ってもらいましょう。

臭いについて焦点をあてた記事を書いたのでこちらもおすすめです。この人臭い!と思われないためにしておきたい5つの臭い対策最後まで読んでいただきありがとうございます!

記事を読んで試してみたけど、ここが思ったようにならなかったといった方や、この記事を書いている人にアドバイスをもらいたいと思った人に向けて僕と相談する機会を設けています。詳しいことはこちらの記事に書いたので興味を持った方はこの記事を読んでもらえると幸いです。コンサルタント(相談)の詳細


 - 女の子との接点がないときにするべきこと